成魚の遠方への発送とコメント

こんばんは。

やっと1週間が終わりました。

休む暇もない、死にかけの一週間でした…

 

さて、 今回は表題の2つについて話します。

 

まずは成魚の遠方への発送についてです。

私は、成魚を出品する際に、遠方の方は入札をお控えくださいと記載しています。

しかし、これは遠方の方とは絶対に取引しないという意味ではありません。

入札に参加していただけるのであれば、だれでも歓迎しています。

 

私自身、成魚の取引は20件を超えていますが、死着となった例は1件もありません。

その中には九州や北海道の方との取引も含まれています。

 

では、なぜ記載しているのかというと、死着やコンディション悪化のリスクがあがることを意識していただきたいからです。

20件大丈夫だったから、21件目も大丈夫という保証はありませんからね。

 

無事に届く保証が十分ではない。それを踏まえたうえで参加するか否かを判断していただければと思います。

 

 

2つめはコメントについてです。

私のTwitterやブログを見て下さる方が増え、本当にうれしいです。

しかしながら、ブログに関してはコメントの見方や返信の仕方が分からないのです。

機械音痴なもので(^q^)

 

なので、コメントはまとめてTwitterのほうにいただけると嬉しいです。

Twitterの返信もやったことないですけど…

そっちの方が簡単そうなので、是非お願いします。

 

 

以上になりますが、読み返してみるとあまり楽しい話題ではないですね。

口直し(?)に、前回出品したメダカの写真を付けて終わりとします。

 

f:id:iwamedaka:20200919202919j:plain

 

それでは失礼します。